異文化への扉:今日のワンワードストーリー

言語で広がるビジネス感と異文化理解!

ワンワードストーリーNo31:就寝環境について( Oscuridad :暗闇)

こんにちは!今日も素敵なワンワードストーリーで異文化の扉を開きましょう!

 

今週は僕の得意なスペイン語で世界をのぞいてみましょう!

今日は「Oscuridad」という単語に焦点を当ててみます。

Oscuridadは日本語で「暗闇」と言う意味があります。

 

暗闇と聞くと非常にネガティヴな印象を受けるのは僕だけでしょうか?

 

人の体内時計は身体で浴びる光量で調整されると聞きます。

起床後に15分ほどの太陽光を浴びるのは、体内時計を整え、心身ともに健康な一日をスタートさせるコツとも言われています。

 

逆に、個人的には就寝環境を整えることも非常に大切だと考えています。特に部屋を暗くし寝ることを意識するようになってから

 

それでは今日の一文は以下の通りです。

 

La oscuridad llenó la habitación.
部屋が暗闇に包まれました。

 

子供ってなんであんなに楽しそうに生きてるんですかね?

学ぶことが多いです!

 

今日のワンワードストーリー、いかがでしたか?また次回も一緒に楽しみましょう!