異文化への扉:今日のワンワードストーリー

言語で広がるビジネス感と異文化理解!

ワンワードストーリーNo36:勇気が必要なことは人それぞれ違う!( Valentía :勇気)

こんにちは!今日も素敵なワンワードストーリーで異文化の扉を開きましょう!

 

今週は僕の得意なスペイン語で世界をのぞいてみましょう!

今日は「Valentía」という単語に焦点を当ててみます。

Valentíaは日本語で「勇気」と言う意味があります。

 

僕はラテンアメリカのノリが好きで、何度か中南米諸国を訪れています。

 

中南米というと、よくこんなことを言われます。

 

中南米って治安が悪いんでしょ?すごい勇気だね」

 

確かに地元の方も認めるほど、多くの国は治安が悪いです。

確かにそういった地域に行くのは勇気がいることなのかもしれません。

 

ただ個人的には、海外に遊びに行くだけであれば、入国条件を確認・処理し、航空券を手配して宿泊施設を手配すれば簡単にできると考えています。

 

むしろ新しいビジネスを立ち上げたり、新しいプロジェクトに参加するほうが、僕としては勇気があるな、と感じます。

 

勇気が必要なことは人それぞれ違うと思いますが、お互いの挑戦を褒め合いながら、楽しい人生を送れたら嬉しいですね!

 

それでは今日の一文は以下の通りです。

 

La valentía es necesaria para enfrentar los desafíos.
挑戦に立ち向かうためには勇気が必要です。

 

挑戦する人は美しい!

疲れた際は無理をせず、楽しみながら挑戦を続けることが大切ですね!

 

今日のワンワードストーリー、いかがでしたか?また次回も一緒に楽しみましょう!