異文化への扉:今日のワンワードストーリー

言語で広がるビジネス感と異文化理解!

ワンワードストーリーNo26:創造性を高めてくれる海外旅行の経験( Creatividad :創造性)

こんにちは!今日も素敵なワンワードストーリーで異文化の扉を開きましょう!

 

今週は僕の得意なスペイン語で世界をのぞいてみましょう!

今日は「Creatividad」という単語に焦点を当ててみます。

Creatividadは日本語で「創造性」と言う意味があります。

 

皆さんはご自身のことを創造性豊かな人間だと思いますか?

豊か、と言う単語を使うと何かしらの比較基準が必要ですし、感じ方は人それぞれかと思います。自信を持って「私は創造性が豊かな方だ!」と言える方はかっこいいな、と思います!

 

僕は海外旅行に行くのが好きで、その土地土地でみる日本にはない光景を探すのが楽しいと感じます。その国では当たり前でも日本にないサービスがあったりと、海外旅行は普段とは違ったアイデアをくれる、素敵な経験だと考えています。

 

その中でも、2023年にバングラデシュダッカに言った時に見た光景がとても創造性ゆ溢れているなと感じました。

 

空港近くを徒歩で歩いていると、地面いっぱいに名詞が落ちていました。

 

「誰かカバンの蓋が開けっぱなしだったか、地面に名刺入れごとぶちまけてしまったけど汚いから拾い直さなかったのかな?」

 

と考えながら見ていたところ、なんと前から歩いてきたスーツ姿の現地の方がその名刺を拾い上げているではありませんか!

 

想像の域を超えませんが、おそらくあれは故意で地面に名刺をばら撒き、名刺配りの営業を地球にさせていたんだなと考えています。

 

こういった日本人の目からすると創造性に富んでいる光景をみに、海外に出てみるのもいいかもしれませんね!

 

それでは今日の一文は以下の通りです。

 

La creatividad es esencial en el diseño.
デザインにおいて創造性は欠かせません。

 

今日のワンワードストーリー、いかがでしたか?また次回も一緒に楽しみましょう!